スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
答えがでました。
2008-03-03 Mon 00:57
産んであげられなくてごめん。
弱いママでごめんね。。。
守ってあげたかった。育ててあげたかった。

親に三ヶ月はまだ形になってない肉のかたまりだっていわれました。
でもふちはちゃんと心臓みたんだよ?
夢のなかで元気に動いてるのみたんだよ。。。
おろすってことは殺すのといっしょなのに結局誰にもわかってもらえなかった。
家族が他人におもえた。。
産まれたくて産まれてきたわけじゃないのに名前もつけられないまま声もだせないまま
なにもしらないまま消えちゃうんだね。。
まだおなかのなかにいるのに。おろしたくないのに。。

メールでおろしてほしいっていわれました。
お互いつらいから距離おこうって。
でもそれって自分があたしとあかちゃんと向き合いたくないから何もかも落ち着いたときに
戻ってきて傷つかないようにしてるんだよね。
あたしはちゃんとおろすのも立ち会ってほしい。
おろすのはこういうことなんだよってみてほしい。
でも相手のお母さんは息子も十分傷ついてるからそんなのみせたらあたしのこと嫌いになっちゃうよっていう。
そんなもんだいなの?
自分たちが幸せならそれでいいのかな。。。
自分は実家にいて親に守られてるあいだにふちは一人でおろしにいって一人でかかえるんだよ・・・?
電話にでてあたしと話すのも怖くてずっと電源きってるんだね。。
親から電話禁止されてるなんて嘘でお母さんが電話しなさいっていったのに自分が勇気なくてかけれなかったんだね。全部きいたんだよ。
自分が子供だから自身がないからってそのせいで赤ちゃんしんじゃうんだよ。。。
一緒にがんばろうっていったのに。
自分は逃げてあたしひとりにだけ向き合わせて。。。
いいたいこといっぱいあった。。
自分が実家に帰ってる間あたしのもとにはおろせっていう親からの電話しかこなかった。
でも置手紙の産んでほしい決意はかわらないから必ず戻ってくるって言葉信じてずっと一人でがんばった。
でもお母さんから聞いた事実は違った。
本人と話させてほしいっていってもあの子も傷ついてるからとしかいわれなかった。
弱くて情けないこに育ててしまってごめんねっていわれた。
お互いに落ち着くまで会わせないし話も無理強いはできないっていわれた。
ふたりでしたことなのにふたりで背負わなきゃいけないことなのに
なんでなのかな。。。

あたしが死んだりしたらちゃんと向き合えばよかったってきっと一生後悔するよね。
でもそんな勇気なくて。。

相談にのってくれたひと応援してくれたひとごめんね。。。
結局だめだった。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<ずーっと | Akane☆Fuchi | 終了>>
この記事のコメント
ミクシのほうで茶化しちゃって申し訳ない・・・。

僕が生まれた後しばらくして母さんのお腹の中には女の子が一人宿ったそうだ。
その子が日の目を見ることは叶わなかったんだけど・・・。
僕は男だから女性の気持ちなんて分からない。
その時の母の気持ちなんて分かるはずもなかった。
けど、ふちの件はもっと理不尽なものだと思うしこんな無責任な事は絶対にしたくないと思ったよ。
傷ついてるのはふちのほうだろうに。
ここで感情的になってもふちに迷惑かけるだけなので自重しておきます。

今は辛いかもしれないけど、この悲しみを拭えるように、いつの日か笑って過ごせるように心から祈ってます。

意味不明なコメントですまぬ。
2008-03-03 Mon 13:59 | URL | こるとん #qTlQTaRY[ 内容変更] | top↑
全文、読ませてもらいました。

ふちが一人の生命を宿した。
今、その命が消えようとしている。
生を受けるチャンスをもらったのに。
宿った命には、罪がないのに。
消えようとしている命には、これからの未来があり可能性が広がっていたのに。

周りの人たちは、自分の事しか考えていない。
その生命の父親は、自分の行為に責任の持てない子供だったのだろう。

俺は、男で女の気持ちは分からない部分もあるけれど、命の重さは分かるつもりです。
産まれて来る命には、意見する機会も与えられずに、未来が閉ざされる。

だけど、ふちが、悩みに悩んで出した結論なら・・・許してもらえるのかな・・・。

改めて、自分がした行為に責任の持てない男にだけにはならないと思いました。

人生は、たった1度きり、その1度のチャンスを掴む前に消される命の尊さを分かる人に、ふちが今後出会えます様に。
そして、ふちの心の闇を光で照らし、ふちの笑顔を常に見守ってくれる人に今後出会う事が出来る事を心から願ってます。
2008-03-03 Mon 17:34 | URL | ごま #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
信じられない。
僕は許さないよ。
僕が許さなければどうにかなる物でもないけど。

人として腐ってる。
責任取る覚悟が無いならやるなよ。

なんかもう感情的になりすぎて散文です。
すみません。


今度みんなで飲みに行こう。
愚痴でも何でも聞いてやんよ。
2008-03-09 Sun 13:49 | URL | Sariel #8sDIRngQ[ 内容変更] | top↑
長文は他の人が書いてるので、
僕は短くまとめます。


周りがみんな反対してた中一人でよくがんばったね。

2008-03-09 Sun 22:27 | URL | ebi #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁ人生ってのは。
楽しい事もあれば苦しい事もあるもんです。
友達とわいわいはしゃいで、凄く楽しい時もあれば
大学に落ちて悲しい時、伝えたい事が伝わらず
一人で考え込んでしまう時。
でもそれを全部ひっくるめて人生なんです。

そんなのわかってるよ!って思うかもしれないけど
その人生をどう生きるか、それが今一番大事な事だと思う

ふち君が苦しんでるのは凄くわかるし。
彼が苦しんでるのもわかる。
お互い一生後悔するような出来事だけど
それを乗り越えて、人生という長い道を
笑って終えて欲しいな、と思いました。

最後に、ふち君は自分を弱いって言ってたけど
俺はそうは思わないっすよ。
ナイーブな所もあるけど、しっかり自分の意見を持った
強い子だと思いました。がんばれ。
2008-03-09 Sun 23:24 | URL | pote #-[ 内容変更] | top↑
正直このページ見るのは今でも怖い感じです。
いろんな思いがつまってるからなのかな。
でもみんなのコメントは読んでました。
ふちがここに書いたのはやっぱり一人じゃ抱え込めなかったのと赤ちゃんの存在を知ってもらいたかったからかな。
あかちゃんにいらない子だったって思ったまま消えてほしくなかったから。
ふちも怖かったし不安だったけど一番不安で怖かったのはやっぱり赤ちゃんなきがする。。

あれから彼氏とはちゃんと連絡とれるようになっていろんなこと話ました。
解決することも何もなかったことにして元通りになることもないけれど強い自分になるっていったこと大人になるっていったこと信じてみようかなっておもいます。

みんなのコメントいろんなこと考えさせられたり励まされたりすごく嬉しかったです。ほんとにありがとう

2008-03-10 Mon 16:37 | URL | fuchi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-20 Sun 12:03 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-21 Wed 07:22
| Akane☆Fuchi |
 
